読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鳥取のアップルウォッチャー日記

初代iMacへの憧れからスタート、2002年8月から念願のMacユーザー&アップル社ウォッチャー。

オリンピックの期間中に、iPhone SEに機種変更。

Apple iPhone、iPad

さて、リオ五輪も閉会しました。

閉会式、マリオなどのキャラクターが出ましたねえ。

 

オリンピック中継に夢中で、ブログを更新する気が起きなかったなあと。

オリンピックが始まる前に、ポケモンGOがリリースされましたが、私のiPhone 4Sはインストール出来たのだが、2011年10月発売なのでCPUが遅くて「動作対象外」のようであった。

なので、機種変更予定を2ヶ月前倒しして、iPhone SESIMフリーモデルを買い、

予定していたOCNモバイルONEのSIM、いわゆる「格安SIM」の契約をした。

回線の切り替え手続きに、約3週間もかかってしまった。

今のiPhone 6Sのデザインは、どうも持つ気にはなれないのである。

なのでiPhone SE

ジョブズ監修デザインの面影のあるデザインが、いいのだ。

中身の性能は、iPhone 6Sと同じなので動作サクサク、キビキビ、サイコー(^o^)。

縦に一列長いだけでも、画面が広く感じます。

ワシって、なかなか大画面スマホにしないよねえ(^o^)

iPhone 4Sさん、2012年9月より約4年間ご苦労様でございました。

ありがとうと言いたいところです。

これからは新たなパートナー、iPhone SEと共にアップルライフを。